« 石垣島ダイビング/石垣島西部方面 | トップページ | 石垣島ダイビング/モルディブ合宿1日目『はじめまして!モルディブの海』 »

2013年3月 1日 (金)

石垣島マラソン/2013 桃源郷走行会&FruncFrun

石垣島ダイビングサービス『UmiMotto』 (うみもっと)のダイビングアテンダント モモ です♪

2013年1月27日(日)

Dsc_0005 毎年恒例となりました♪

石垣島マラソンに今年も桃源郷走行会メンバーと大阪からのFruncFrunメンバーで参加してきましたぁ~run

(全員の集合写真がこれしか無かったぁ~shock

Img_1065 Img_1067

前日のマラソンコース下見ツアーでは、こちらも毎年恒例となってまいりましたhappy02

石垣島北部にあるウリウリ・カフェでのランチfastfood

美味しいもの食べて、明日の完走祈願ですdelicious

Img_1068 Img_1071

桃源郷走行会メンバー全員分のゼッケンを受け取り、スタートラインに立つと、一気に緊張感が高まります

Img_1072

ま、その頃FruncFrunメンバーはビーチで遊んでましたが(笑

Img_1086 前夜祭ではマグロの兜煮や石垣島の新鮮な魚達をたくさんいただいて、明日への景気付けに乾杯~beer

Dsc_0004 そして大会当日

若干二日酔い気味のFruncFrunメンバー。。。(笑coldsweats01

Dsc_0005_2

年に1度、『自分の身体と向き合う日』として石垣島マラソンに参加するようになって今年で4回目

皆、寒さ厳しい頃、各地でそれぞれ1人で練習を重ね

個人個人色々な事がありながらも、こうして全員で無事にスタートラインに立つ事が出来ました

42036_kst 今年は10キロに2名(初10キロ)

フルマラソンに10名(内、初フル3名)で参加

マラソン当日に初めて顔を合わせるメンバーがいたって、マラソンを走る気持ちは同じ

01348_tmi それぞれの無事完走を願いながらも、それぞれがスタートup

走っている時は1人でも、皆も頑張っているんだ!ゴールで待っててくれてるんだ!!

03238_tto 08898_nna

そう思えば、冷たい雨も、苦しい上り坂も少しは苦しさが紛れますrun

マラソンにチームで参加すると、そんな不思議な力が湧いてくるんですshine

Img_1102 モモは今年も

昨年の石垣島マラソンを通してお友達になったマメさんに伴走していただきました。

ハーフまでは調子良かったのですが、その後失速・・・ヘタレになり心が折れて腐りそうなモモの事を

マメさんは最後まで見捨てず、励まし応援し続けて一緒に走ってくれました。bearing

せっかく大阪から来てくれて一緒に走ってくれているのに・・・申し訳なさと悔しさでいっぱい。cryingなのに脚が言う事を聞いてくれない・・・crying今年のマラソンは苦しかったぁ~wobbly

29729_go でも、今年も一緒にゴールできた瞬間

感動で胸がいっぱいにfuji

マメさん、ヘタレのモモの腕を高々と持ち上げてゴールしてくれましたshine

Dsc_0021 『ありがとぉぉぉぉっぉおぉぉぉっぉおぉっぉおぉぉ』crying

もう、感謝の言葉以外出て来ませんcrying

マラソンは、このゴールの瞬間の為に走ってしまうんですねぇ~

(タイムは3時間33分)

Dsc_0024 Dsc_0026

その後、続々と帰ってくるメンバーを迎えます

Dsc_0045 Dsc_0048

自己ベスト更新するメンバー!!

Dsc_0052 Dsc_0082

初フルマラソンで無事完走に感動するメンバー!

(Tジマさんだけ、ゴールでお写真が撮れなかったぁ~shockゴメンナサイ~crying

Img_1103 Dsc_0064

『絆』・・・?脚を結んじゃったメンバー(笑

Dsc_0089 Dsc_0094

1番長い時間楽しんだメンバー♪

Dsc_0008 それぞれが、己の身体と向き合い、自分の限界を超えて走りぬいた42.195キロ

それぞれにとって素晴らしい42.195キロとなりましたcrown

そんな中、

Dsc_0031 Uっす~パパは70代の部で見事1位!!

ゴールドメダル~shine

ナント!!!4時間を切る3時間台で自己ベストでのゴールは仰天fuji

凄い!!!凄過ぎるぅ~!!!!happy02

進化する71歳!!!!!  頭が上がりません!

Img_1089 Dsc_0039

モモもちゃっかり年代別で3位入賞

銅メダル頂いちゃいましたbleah

(地元でも賞をいただきました)

Img_1093 Img_1095

そして夜は焼肉で打ち上げ~beer

これば楽しくて走ってるんじゃ?と思うくらい、このお酒が最高に美味い~beerhappy02beer

今年も最高のメンバーと走る事が出来

最高に楽しい思い出となりました。confident

そして・・・また来年も走っちゃうんだな(笑

桃源郷走行会では来年も一緒に走ってくれるメンバーを募集しています

皆をゴールで迎えてくれたり、カメラ撮影をお願いするマネージャーも募集中です

参加資格は18歳以上ならどなたでもOK!

勿論、ノンダイバーでも構いません

興味がある方はメールにてご連絡くださいませ

umimotto@gmail.com

海に関係なくても毎日更新

モモの裏日記『モモも潜る』はコチラ↓

http://ameblo.jp/momomomoguru/

UmiMotto

umimotto@gmail.com

UmiMotto

Facebook

Facebook

Yuko Hirao | バナーを作成

« 石垣島ダイビング/石垣島西部方面 | トップページ | 石垣島ダイビング/モルディブ合宿1日目『はじめまして!モルディブの海』 »

イベント」カテゴリの記事